対応事例
お客様のどんな無理難題な要望にも、誠心誠意対応してきたドゥ・ヤマモト。実際にドゥ・ヤマモトに来た相談依頼とその対応事例をご紹介いたします。
事例1
顧客要望
購入当時の担当者がすでに退職しており、「規格がわからない」と、10年前に購入したメーカー不明のホースが持ち込まれた。
対応
ホースの内径や流体の特徴をヒアリングし、互換性のある金具をイチから製作、加締めまでを行う。
事例2
顧客要望
ホースをすぐ(1ヶ月)に交換しなければならない。機械を止める必要があったライン。
対応
他のホースを提案し、交換頻度が半年に伸びた。
事例3
顧客要望
現場にて、ホースが足りなくなったと追加発注の依頼。現場を把握していない購買担当者からの発注で、ホースの規格を把握していなかった。
対応
弊社営業担当者が当該現場の状況を確認、必要なスペックのホースを用意し、迅速に見積もりを出して対応。
事例4
顧客要望
どこに問い合わせても在庫がなく困っている。
対応
常に安定した数量のホース・金具を在庫保有しているため即納で対応できた。
事例5
顧客要望
海外に拠点を持つ顧客から、弊社製品を直接海外の工場へ納入してもらいたいが、輸出に対するノウハウが自社にはなく困っている。
対応
輸出ノウハウを持つ弊社海外事業部が輸出業務までの一切を代行。弊社で製作した製品を直接顧客の海外拠点へ出荷。