対応事例 | ブリヂストン製ホースの販売・加工はブリヂストン認定のドゥ・ヤマモト

  • English
  • サイトマップ
  • TEL03-3682-8116 受付時間 平日9:00?17:30
  • お問い合わせ


HOME > 対応事例

対応事例

お客様のどんな無理難題な要望にも、誠心誠意対応してきたドゥ・ヤマモト。実際にドゥ・ヤマモトに来た相談依頼とその対応事例をご紹介いたします。

事例1

顧客要望

購入当時の担当者がすでに退職しており、「規格がわからない」と、10年前に購入したメーカー不明のホースが持ち込まれた。

 

対応

ホースの内径や流体の特徴をヒアリングし、互換性のある金具をイチから製作、加締めまでを行う。

事例2

顧客要望

ホースをすぐ(1ヶ月)に交換しなければならない。機械を止める必要があったライン。

 

対応

他のホースを提案し、交換頻度が半年に伸びた。

事例3

顧客要望

現場にて、ホースが足りなくなったと追加発注の依頼。現場を把握していない購買担当者からの発注で、ホースの規格を把握していなかった。

 

対応

弊社営業担当者が当該現場の状況を確認、必要なスペックのホースを用意し、迅速に見積もりを出して対応。

事例4

顧客要望

どこに問い合わせても在庫がなく困っている。

 

対応

常に安定した数量のホース・金具を在庫保有しているため即納で対応できた。

事例5

顧客要望

海外に拠点を持つ顧客から、弊社製品を直接海外の工場へ納入してもらいたいが、輸出に対するノウハウが自社にはなく困っている。

 

対応

輸出ノウハウを持つ弊社海外事業部が輸出業務までの一切を代行。弊社で製作した製品を直接顧客の海外拠点へ出荷。


PageTop